【SMシーズン2使用構築】積み×詰みサイクル【最高2133・最終1982】

s2お疲れ様でしたー

f:id:kabarukairyu:20170321190014p:plain

初レートでしたが目標は達成できたのでここに記します

 

カバルドン@オボンの実

性格:慎重

特性:砂起こし

技構成:地震/欠伸/ステルスロック/吹き飛ばし

努力値:H252 D252 S4

 

普通の起点作りカバルドン・。。・

強いて普通じゃないところを上げれば岩石封じを地震に変更しているところ。

脳死orasと同じ個体を使っていたが起点を上手く作れることが少なかったので、HBカバルドンの方がよき。レヒレがいたら絶対に出さない。

 

ルカリオ@メガ石

性格:陽気

特性:不屈の心(メガ前) 適応力(メガ後)

技構成:インファイト/アイアンテール/バレットパンチ(剣の舞)/神速

努力値:A252 S252 D4

 

エースその1

テテフがいたら絶対に出さない(ビビリ)

この枠は神速とアイアンテール地震と剣の舞に変えた方が良いと思います。唯でさえドヒドイデ入りのサイクルパに弱いのにアイアンテールってなんやねん。個体作れks

 

カイリュー@ヒコウZ

性格:意地っ張り

特性:マルチスケイル

技構成:逆鱗/空を飛ぶ/神速/龍の舞

努力値:A252 S252 H4

 

(積み)エースその2

龍舞逆鱗以上の火力と一貫性のあるヒコウZは強い。マルチスケイルを盾に今後も様々なポケを56して欲しい。

 

リザードン@メガ石Y

性格:臆病

特性:猛火(メガ前) 日照り(メガ後)

技構成:大文字/ソーラービーム/目覚めるパワー(氷)/ニトロチャージ

努力値:忘れた

 

エースその3

耐久に少し割いて、最速テテフ抜きで余りCぶっぱだったはず。並びだけ見るとXだと勘違いされるのですが、僕がテテフ恐怖症になっていたのでYで運用。スイクンとのシナジーの悪さはそれほど気にならなかった。ニトロチャージは適当に餌を見つけてピュッと撃つだけでゲームセットって感じで強かった。

 

ミミッキュ@命の珠

性格:意地っ張り

特性:化けの皮

技構成:じゃれつく/シャドークロー/影打ち/剣の舞

努力値:A252 S252 H4

 

(積み)エースその4

最強ポケモン。Zに慣れなさ過ぎて常時火力を維持できる珠での採用だった。

初手に出てきやすいアシレーヌやテテフに合わせて殴るだけでも勝てるあたり7世代やべえって感じだった。

 

スイクン@ゴツゴツメット

性格:図太い

特性:プレッシャー

技構成:熱湯/冷凍ビーム/ミラーコート/吠える

努力値H252 B180 C4 D4 S60

 

ゴツメ枠

ゴツメが本体なのでリザYとのシナジーの悪さは気にしない。このptでギャラと砂パに唯一後投げができるポケで中盤はかなり活躍した。

 

雑ですがこんな感じです。

今シーズンはカバルカイリュー選出が少なく、自分の実力不足も実感したシーズンだった。来シーズンはカバルカイリューを軸として使えるよう精進します。

では来シーズン会いましょう!

 

p.s. 『はるるみなもに!』が今週発売されますよ。買ってない人は早く予約しましょう